SSブログ
[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]皆様のぽちりで喜びます にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 IMG_6988.jpg ~ご訪問ありがとうございます~ [黒ハート]
こちらのブログは七海ひろき様ファンのためのファンによる 七海ひろき様の情報だけのブログになっております[揺れるハート][黒ハート]たくさんの動画やお写真~撮ってくださった方々に深い感謝とお礼を捧げたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

七海ひろき様~今日のいろいろ [今日の七海ひろき様]

IMG_7526.jpg 数日前の入り待ち画像ありました 退団近いので毎日入り待ち動画撮ってくださる方々 増えてるんですね ありがとうございます 行けない身としては見られるだけでもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

こんな記事みつけました

やっぱり・・・ かいちゃんって本当かわいいな・・・



宝塚とシンプルライフ より掲載させていただきました



【宝塚星組】0410かい(七海ひろき)茶レポート「僕が目になるよ!」

4/10公演「こうもり」観劇後、 宝塚ホテルで行われたかいちゃん(七海ひろき)お茶会に行ってまいりました。

(タイトルの「僕が目になるよ!」の意味は最後まで読んで頂くと分かります)



かいちゃん、、、本当にかわいい生き物でした…

2回公演後で、翌日も公演日だし疲れているだろうに

終始笑顔で、、、最後泣かされるし…

かいちゃんのトークは、聞いている側からすると「?」となることも多々あるんですが

それはかいちゃんが質問に対して一生懸命考えた結果、

いろいろ言いたいことが出てきすぎて着地が質問と違ってしまうからなんだと思うんですね。

て、ことを踏まえて以降読んでください。

私の記憶が曖昧で間違ったり、抜けたりしている所などあるかと思います。

また、かいちゃんの話したことを箇条書きにしようか悩んだんですが、

どうしてもかいちゃんの雰囲気を残したくて口語風にしました。

もし不快になられた方がいたら申し訳ありません。

質問 「(こうもりについて)弁護士のブリントの役作りはどのようにされましたか?」

ブリントって弁護士なんで、まあ、六法全書とか読めば良かったのかもしれないですが、さすがに全部は読めないので…。

谷先生には『ブリントはとにかく頑張っている人』と言われたので、とりあえず『頑張ります!』と答えました。

ブリントは頭いい人なんですよね。お芝居上だと、ちょっと出来ない人…みたいな感じですけど、実際

はそんなことないんですよ!求刑5日のところ8日になるなんてどうなんだ、て感じですが、まあ、あれはアイゼンシュタイン(紅ゆずる)が法定で暴れたんですよ。

だからなんでブリントは悪くないんです。

誰も責めてないのに必死にブリントを擁護するかいちゃん… 大丈夫!ブリントは悪く無いってわかってるよ!

そして、どのタイミングで言っていたか忘れましたが、こんなことも言っていました↓。

後半の牢屋のシーンで、アイゼンシュタインを囲んでみんなで周りを走るシーンがあるんですが

そのシーンのみんなの顔が結構面白くて、特に私はまさこさん(十輝いりす)の顔が好きなんです。次回観劇する時にぜひ見てみてください。

ちなみに私はこの時、まったくまさこさんの顔見逃してた…!

もう観劇予定がないのでそれがショックです…。

質問「(こうもりについて)いつも持っている鞄の中は何が入っているんですか?」

こんなこと言っていいか分からないですが、実はあのカバン開かないんですよ。

あ、いや!でも六法全書とか入っていると思います! あれ、すごく重いんですよ…ほんと鉛とか入っているんじゃないかと思うくらい。 カバンを持ち上げて踊るところとかあるんですが、これは腕を鍛えられるな、と思ってやっています。丹田を意識して (この回答「丹田」と言ったのか「鍛錬」と言ったのかちょっと曖昧です…) 一緒に行った友人と「あの鞄何が入っているんだろーねー」なんて話していたので ちょうど聞きたい内容でした!でも…アンサーが、まさか「鞄開かない」だとは思わなかった…! ちなみに私は「正義が入っている」という回答を期待していました! お芝居フィナーレではあの鞄持ったまま踊ってるので「邪魔だろうな~」と思ってはいましたが、 結構軽々と持ち上げたりしているので「鉛が入っているのかと思うほど重い」とは思いませんでしたね。 しかし、そんな重い鞄を軽々と持ち上げて踊れるなんて、、、すごいわ。 質問「今回もメガネをかけていますが、こだわりどころは?」 谷先生に確認したんですよ、メガネかけていいですか、って。 過去の作品見てみるとブリント役の人はみんなメガネかけているんで、メガネでいこう。ということになりました。 メガネって鼻の所にズレないようにするゴムみたいのがついていると思うんです。 …会場にもメガネかけてる方何人かいらっしゃると思うんで見てもらえると分かるんですが、でもあの当時のメガネてそれがないんです。だからそこにこだわろうと思っていろいろ探しました! まあ、案外早く2件目のお店で見つけられたんですけど…(会場爆笑) いや!本当は自分としては7件くらいお店回る覚悟だったんですよ! だけどね、2件目で「これだ!」っていうのに巡り会えたんです。 店員のお兄さんが「最近色付きも流行ってて…」といろいろ説明してくれたんですが、私はメタルのやつが欲しくて、お店に在庫がなかったので、取り寄せして手に入れました。 それをしーらん(壱城あずさ)に言ったら 「そこまでして探してどーするん?」って言われましたけど… たぶんしーらんは「公演終わった後そのメガネどうするのか」ってことを言いたかったんだと思うんですが、まあ、終わった後どう活用するかはその時考えます… メガネ探す気まんまんだったのに2件目で望み通りのものに出会ってしまったかいちゃん。 まあ、2件回ったくらいじゃ「すっごい探した」って言い難いですよね…でも心意気は伝わったよ! しーらんとのやり取りも、同期仲を想像できてこういう風に話聞けると嬉しいですよね~。 (だいもんファンの私としてはだいもんの名前も出てこないかな…とちょっと期待しちゃう) 質問(THE ENTERTAINER!について)「アイドルシーンはどうですか?」 あのシーンの前が結構感動する…退団者の方々が踊るシーンで、歌詞もそれっぽいし、その後、全然雰囲気の違う場面になるので、そこの切り替えを意識しています。 野口先生からは「某アイドル事務所とか、韓流アイドルとかをイメージして」と言われているので、それも意識しています。某アイドル事務所のコンサートDVDとかも観たりして…。 それですごいな、と思ったのが、某…もういいや笑、ジャニーズ事務所の方々って、遠く2階席の奥にまで目線を送ってるんですよね。だから、私もあのシーンでは遠くの席まで見るようにしています。 あ、の、シーン…!めちゃくちゃかっこいい!! 確かに私も某アイドル事務所みたいだな、と思ったのですよ。
しかし、途中まで頑張って某アイドルと言っていたのに、最後もう面倒になったかいちゃんかわいい…。
質問(THE ENTERTAINER!について)「娘役さん2人と揃って銀橋渡るシーンはどうですか?」
出番待機しているところで娘役の2人が『さあ、行きましょう』って言ってくれるんですよ。
それが嬉しくてねぇ…(デレデレ)みなさんからは見えなくて申し訳ないんですけど。
本当に娘役さんてすごいですよねぇ、そうやって男役を引き立ててやる気にしてくれるんですから もーーーーーー、デレかい可愛いわぁ~。
娘役さんて見えないところでもこうやって男役さんを立ててくれるんですよねぇ。
本当に偉いし、見習わないといけないですわ。そして私も「さあ行きましょう」て言われたいなぁ!
質問(THE ENTERTAINER!について)「100人ロケットについて」
最初ロケットって聞いてみんな『え!』てなったんですよ。だって私のだるま姿なんて見たくないでしょう?
(ここで会場から拍手)
ええ!いや、私もね、男役13、4年やってますので、私の脚なんて出しても…まあ、結局だるまじゃなくて安心したんですけど。
銀橋でやるロケット…前の方の席にいらっしゃる方であのシーンで自分の方に目線がこない。
って思われる方もいるかもしれないんですが、あれは近くが見られないんですよ。
足元を見ながらやるとオケピに落ちちゃうと思います。
これね、ショーを観ていてすごいな、と思っていたんですよ。
銀橋で踊るのは慣れているから大丈夫なのかな、と思いましたが
やっぱり結構ギリギリのところで頑張ってくれていたんですね。
かいちゃんだけでなく、銀橋で踊っているみんなそうですが、
とにかく怪我なく千秋楽を迎えて欲しいです。
質問(組子との話について)
「下級生から『ひろきのお兄さん』と言われているらしいですが?」 誰から言い出したのか、、、
元々海隼人さんが「かいさん」と呼ばれていて、私を「かいさん」と呼ぶのはどうだろうということで「ひろきさん」になりました。
その後、誰かが「ひろきのお兄さん」と呼んでくれて、何人かの下級生が今もそうやって言ってくれます。実はこの呼ばれ方気に入ってるんです。(ふにゃっと笑顔)
まだデレかいですよ~!きたよ~~~。
組み替えして約1年、星組子たちもいい子ばかりだと思うし、
みっちゃん(北翔海莉)も、まさこ(十輝いりす)もいるし、
組が変わると大変だろうけど、なんとかうまくやっていけてるかな…
と思いつつも、やっぱり心配してしまうのがファン心ってやつで。。。
そんな中、こうやってさっきの娘役さん然り、しーらんの話然り、
下級生から親しまれていたり、星組子たちと仲良くやっている話を聞くと、安心するというか、楽しく過ごせてそうで良かったな、 と思います。
質問(オフについて)「最近嬉しかったことは?」

しーらんが犬を飼っていてピース君というんですが、私、犬が苦手で、、、犬って犬が苦手な人が何故か分かりますよね?
それで小さいころ犬に追いかけられたことがあって、それがトラウマというか…。
でもピース君は大丈夫なんです。
でも「ピーーーーースーーーー!」って寄って行くと、こうやって(腕を伸ばすしぐさ)本当にこうやって(もいちど腕を伸ばすしぐさ)やられるんですよ。。。
それがね!この間偶然散歩中のピースくんに会って
、その時しーらんじゃない方が散歩されてたんですが「あ!ピース!!」って言ったら寄ってきてくれたんですよ。それが嬉しかったです。
その話をしーらんにしたら、犬ってかしこいから、普段はしーらんが取られるんじゃないかと
警戒しているから嫌がるけど、その日はいなかったから愛想振りまいてくれるんじゃないか。って言われました。
嫌がりひろき
個人的にはですね!たぶん犬はしーらんの前でかいちゃんにしっぽ振ったら、
しーらんに勘違いされるんじゃないかと思って遠慮してる気がします!
「ご主人さまはしーらんだけですから~~」てことで。かいちゃんとは距離を取っているんじゃないかな…と。
まあ、なんにせよかわいい…
そして、犬に嫌がられるところを再現するかいちゃんもとても可愛い…。
質問(JURIさんの番組出演について)いかがでしたか?
罰ゲームのコーナーがあるんですが、そこでちょうどいいタイミングで…みんな(の順番)が2回くらい回ったくタイミングで罰ゲームを引けたのが嬉しかったです。
出番を待っている間にまさこさんと罰ゲーム何をしようか、って話して、モノマネにしようって言ったら「えーー、できなぁ~い」(まさこさんの真似をしつつ)って言ってて、
でも結局やりました。目玉の親父のモノマネです。(会場から拍手)えーーー、じゃあやりますね。「おい!きたろう!」(再度拍手)
~略~ そんな感じでうまく出来たな、と思って気持よく帰路につきました
この最後の「気持よく帰路につきました」って表現がなんだか素敵だな~、と心に残ったんですよね。
かいちゃんがニコニコ(ニヤニヤ?)しながら家まで歩いているのを想像したら、こっちまでいい気持ちになっちゃって。
抽選コーナーで
抽選で当たった人にかいちゃん直筆サイン入りの写真(?だったかな?)が当たるコーナーで、かいちゃんがかっこつけてサインペンを持った手をビシっと上に伸ばしてからサインしてたんですね、
その姿に会場のみんなから「きゃーーーー!」と黄色い歓声があがって、
気分を良くしたかいちゃんがその次も腕をビシっと上げる→歓声があがる。と繰り返し、最後の三人目でもやるか…と思いきや…やらない!!
三人目の(抽選で当たってサインしてもらうのを待っている)方ががっくりしていたらすごい笑顔で二回もビシっと腕を上げてサインしていました。
席に戻るときにはすごい笑顔で、席についたら「あーー楽しかった!爆笑した!」と子供みたいな顔で言っていたのがほんとかわいかった!(ってかわいいしか言えない)

正しくは「かっこつけてサインしたのがうけて嬉しいひろき氏」です…

最後のあいさつ
今回握手の時間があったんですが、人数も多かったので一言はなしでした。
それは全然構わないのですが、最後にかいちゃんが握手ついて言ってまして…
私は握手が好きで、握手で時間いっぱいになっちゃうよ。
って思われる方もいるかもしれませんが、一人ひとりの方々にちゃんと目を合わせて思いを伝えられる場がこの時なのでこれからも続けていこうと思っています。
…とね、、、嬉しいですよね。。。
で、続いてこんなことも言っておりました。
私は今宝塚っていうところで戦っているんですが、まだまだここで戦っていくつもりです。一人ではちっぽけな存在で力も小さいですが、
みんなの力を合わせて大きな力を得られるんです。
スイミーって話知ってます?
最近読み返したんですけど、いい話なんです。 スイミーは黒い魚で、仲間はみんな赤い魚なんです。それが大きな魚に食べられてしまい、スイミーだけ逃げられるんです。
一人になったスイミーは広い海を旅して、外の世界にたくさん楽しいことがあるのを知るんです。そして、自分と同じような赤い魚たちと出会います。
でもその赤い魚たちは大きな魚が怖くて隠れて暮らしているんです。
そこにスイミーが「出てこいよ!外は楽しいことがいっぱいだよ!」と言って、赤い魚たちを外に出して、
大きな魚に負けないように、赤い魚みんなで固まって大きな魚の振りをするんです。で、スイミーなんですが、
黒い魚なんですよ!そう!黒!だから「僕がみんなの目になるよ!」って言うんです!!
これを読んですごく感動して。。。同じなんです。
(会場を見渡して)一匹一匹は…あ、一人ひとり、一匹は小さな力ですがみんなで力を合わせれば大きな力になります。
僕がみんなの目になります! 僕はみんながいてくれるから頑張れます。
応援してくれるみんなを後悔させませんから、一緒に頑張っていきましょう!えいえいおーーー!!
なんだか、字面だけ見るとちょっと物騒な感じもしますが、要は「これからも頑張っていくよ。みんなのこと大好きだよ」ってことですよね。
それを一生懸命伝えようとして、ちょっと遠回りな表現になって着地場所大丈夫か心配になったりもしますが、
とにかくその気持ちは痛いほどよく伝わってきます。
それに、こういったことをきちんと言葉にして伝えようとしてくれる所がとにかく嬉しいです。
本当に本当にかいちゃんは天使だわ。。。

あ、ちなみに、かいちゃんは興奮のあまり、後半はすっかりスイミーになりきってしまい 主語が「私」でなく「僕」になってたのがまた萌えポイント。

…て、私、だいもんファンなんですけどね、すっかりやられてしまいましたよ。
浮気は出来ないから一番がだいもんなのは変わらないけど、
星組の中ではかいちゃんを一番に推していくよ!
と心に誓って帰路についたのでした。


質問(ショーについて)カイル先生は男ですか女ですか
ええ、面白いこと聞くね~。カイル先生は…男です!いや、、、どうかな。ナルシストな人です。紅さんのやっている役は、あの方は完全にオカマというか、
あ、会場にもしいらっしゃって気分悪くされたら申し訳ないのですが。紅さんのキャラとかぶらないようにしています
…だから、、、グレーで! 質問(ショーについて)カイル先生のアドリブはいつ考えていますか
出る直前とかですかね…。あんまりしっかり考えていないです。ウケを狙うと面白くなくなってしまうと思うので。言う内容というより、「間」を大切にしようと思っています。
ショーについて思い出したのですが、前回書いた記事の「100人ロケット」の時にこんなことも言っていました。
今回の振り付けは全部尚すみれ先生がつけてくれていて、それが全部って本当にすごいことなんですよ。

質問(スカステの89期番組について)アザラシツアーに一緒に行ってくれる人は見つかりましたか?
あれ・・・誰からも言われてないですね。。。
でもしーらんはきっと一緒に行ってくれると思っています。
なんやかんや言って着いてきてくれると思う。でも寒いから「かいちゃん勝手に観てきてええよ」って言われる気がします。保護者の方が子供見守るような感じで。

今回の七海茶では特にしーらんの名前が上がるのが多かった印象です。
(って、私は七海茶参加が今回で2度目、しかも前回は風共の時なので
直近のお茶会がどうだったのか知らないのですが…)
かいちゃんのしーらん話って、アザラシ話の最後の「保護者の方が…」にも分かるように、
かいちゃんがしーらんに甘えている感じなんですよね。
(しーらんのセリフだけ見るとちょっと冷たい感じもするかもですが、
かいちゃんの声で、直接話しを聞くと全然そんなことない、ってことがよく伝わります。
しーらんは言葉はぶっきらぼうだけど、すっごい面倒見のいい人だから、その人となりもあると思いますが)
昨日のブログでも書きましたが、かいちゃんからしーらんの名前が出るたびに
星組にしーらんがいてくれてよかった!と思います。
そういえば、以前、雪組大劇公演の星逢い一夜を観劇していた時、
しーらんとかいちゃんが一緒に観劇しているのを目撃しまして、
その時も「同期同士仲良さそうでいいな~」って思ったのでした。

抽選会
昨日も抽選会の話を書きましたが、サインの他にもプレゼントがありまして、
それが友人曰く「ひろきのお兄さまの部屋」。
かいちゃんが当選者の方の悩みを聞いて応援(?だったかな?)してくれる。
というコーナー。
当選者の方の名前を読み上げた後、当選者の方が壇上に上る前に
「あれ、お名前なんでしたっけ。何●●子さんでしたっけ」
と言っていたかいちゃん。
苗字は忘れてもしたの名前は覚えているという…。
(1回聞いただけなのに、すごいよね…)

そして、かいちゃんが当選者の方に「最近悩みはありますか?」と聞くと、
当選者の方が、「早起きが苦手で。。。」と答えた途端、
「わ・か・る…!」
と、(何故か)嬉しそうに言うかいちゃん。
そして、、、、
「たぶん、年上の方だと思うので、そんなあなたには…」
※当選者の方がかいちゃんより年上の方のようでした。
朝起きるのが辛い時は…僕のこと思い出して頑張って起きて。
頑張れるよね?
ぎゃーーーーーーーー!!!
見てるだけで赤面!!殺す気か!!
とにかく王子様のように素敵だったことだけ覚えています。
当選者の方が、その王子ぷりに耐えられず 黙ってうなずくのがやっとの様子でした。
だよね、そーなるよね。
あと、当選者の方がひな壇から降りるときに
ごく自然と手を差し伸べていたのがまじ王子で、
っていうか、天然たらしで、自分がやられた訳ではないのに 見ているだけで赤面でした。

でも本人はちょっとやり残し感があったのか、
「こんなんで良かったかな~。もうちょっと考えればよかった」 みたいなことを言っていました。
抽選会

どこかと交信
司会者の方が「七海さん…例のやつをお願い致します」と、かいちゃんに声をかけていたのですが、 なぜか反応しないかいちゃん。
ちょっとしてから、
「え!あ、ごめん!どこかに交信してて全然聞いてなかった!もう一度!」
と!そして、ちゃんと聞いていますよ~、とでも言うように司会者に目を向け、
司会者の方がもう一度言うも
「あ、ごめん、また交信してた!」 と!!
結局3回目でようやく
「はいはい、あれね~~~」
と言って歌のプレゼントに。

歌のプレゼント
いつも応援頂くみなさんに何かお礼がしたくて、歌を…っていつも歌なんですけど、
他に何が出来るのかって話なんですが、まあ歌をプレゼントします。
ちょっと古い歌なんですが、きっと会場のみなさんは分かると思うんで。
(笑い)私はスピッツが好きなので、スピッツの「空も飛べるはず」を歌います。
でもちょっと歌詞が怪しいので、好きなら覚えてろよ、って思うかもですが、歌詞カードを見ながら歌わせて頂きます。

と、かいちゃんからお歌のプレゼント。
会場を練り歩きながらお歌を歌ってくれました。
最初は歌詞カード見ずに歌っていたのですが、開始早々に歌詞カードを見だすかいちゃん。
はえーな!ま、仕方ないか…忙しいもんね。歌のプレゼントありがとう…。
そういえば、スピッツの「空も飛べるはず」って知ってる曲だけど歌詞をちゃんと理解していなくて、改めて歌詞を見てみました。
前回記事にも書いた、最後のかいちゃんの挨拶を噛み締めながら歌詞を読むと、
かいちゃんは、とにかく、自分のファンの人たちにみんなのおかげで自分は頑張れる。
だから笑って応援していてね。って言いたかったんだな、と実感しました。
深読みかな、いや、きっとそうだよね。

<歌詞抜粋>
君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい
※参考スピッツ「空も飛べるはず」歌詞全文 http://j-lyric.net/artist/a000603/l00608f.html
おひろき
退場間近になって、司会者の方が
「楽しい時間もすぐに過ぎてしまいますね、
そろそろ、おひろきの時間です」
と、おっしゃっていました。
すぐに言い間違いに気がついて、言い直していましたが、
また「おひろきの時間…」と。。。
それを聞いたかいちゃんは
「君、面白いこと言うね~~~」と満足気。
これしばらくかいちゃんファンの間で流行るでしょうね~。
私も使わせてもらいますわ~~。
天然王子かいちゃん。
手を差し出すひろき

おまけ2 かわいいbot
一緒に言った友人(かいちゃんファン)が
お茶会中「かわいい」しか言ってなくて、
言語が一気に退化してんな~~。と思っていた。
かわいいbot

と、またも長文になってしました。

これで七海茶レポートはおひろきです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
皆様のぽちりで喜びます にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村aa2b35d44076f61590708507f79f5015.jpg



"完売チケット"なら"チケスト"で

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。